とことんfinesseに。のブログ

初めてまして。29歳中途半端な歳を、中途半端に福井県と神戸を、これまた中途半端に通ってるYU-KI@です。

ただ一つだけ中途半端にしてない事があります!

finesse fishing です!やるならとことん、毎日毎日、神戸と福井のライトなヤツらを求めて、日々精進しておりますW(`0`)W

初投稿!少し振り替えって2014wまずは始まりから〜

いやー、緊張するねー初めてのポイントで第1投目くらい緊張します。


それはさて置き、かなり真剣にやるきっかけが去年の春くらいかな?神戸〜明石間で実力派のteam、MFCさんにメンバー入りさせてもらった頃から、ガチでやり始めました。


最初は、その頃ルアーではなんの釣果もない神戸の湾奥のさらに運河で、チャリンコを駆使してランガンしまくって見つけだしたポイントで大量のタケノコメバルを攻略。


その釣果を、関西では有名な某釣果サイトに投稿してました。


すると、ある日、ホームに先にアングラーさんがいて、これはこれは見事に、デカタケノコをぶっこ抜いてるじゃありませんか、、、(;´Д`A


お声かけしようと思った矢先にまたデッカいの釣ってる!


思わず、「釣れてますかー?」

じゃなく「釣れてますよね!w」


とお声かけしました;^_^Aすると、その方が「最近ここいら辺でタケノコメバル掘りまくってる子がおって、ココやないかなー!って来たんよー」


って、話し続けてたら、それ俺です!ってなって、そっからは魚たる者について、小一時間、熱弁していただき、なんて釣りに対しての情熱がすごい人だ!と、神戸に来たばっかの僕は、圧倒されました。


これが、MFCへのキッカケ、そしてフィネススタイルを突き詰めるキッカケになった訳です!


こちらも、日本海、越前海岸を背負って神戸に来てるんですから!


それから正式加入し、連絡先もみんなに教えて頂き、毎日毎晩、神戸港を夜な夜なチャリンコでランガンしてる訳です!


ここで福井との違う所!


まず、車じゃ話しんならん!って事!


神戸は入り組んだ人工建築物が並ぶ都会の海です。適当ーに、車横付けでヒョイヒョイと行けるポイントなんて数える程度です。

ランガンには、チャリンコ!ポイント開拓にはチャリンコしかありません!


結局、僕が釣果を出せるのも、コレなんです!


竿抜けポイント


人は、見向きもしない場所だったり、車からじゃ見ることすら出来ない場所だったり、、、


そんなときには、チャリンコで攻めるに限ります!


今もこのスタイルは続けてますし、日々発見があります!

だからこれからもこのスタンスで頑張りたいと思います!


じゃあ次はタックル紹介!

×

非ログインユーザーとして返信する