とことんfinesseに。のブログ

初めてまして。29歳中途半端な歳を、中途半端に福井県と神戸を、これまた中途半端に通ってるYU-KI@です。

ただ一つだけ中途半端にしてない事があります!

finesse fishing です!やるならとことん、毎日毎日、神戸と福井のライトなヤツらを求めて、日々精進しておりますW(`0`)W

道具と言う物

はいどうも。今日はいままでたーーーくさん浮気して、乗り換えまくった、僕の女、、、じゃなくタックルのお話。


道具には、最初は全く力いれてなかったです。


神戸に来て、まさか釣りにハマる予定なんてなかったので、タックルすら持たずに、コッチにきて最初にメバルやるからって買ったロッドが2980円の某魔界のプライベートブランドでしたw


ただ、使ってみたら普通に釣れるよ?ライン?

フロロの1号だよ?ジグヘッド、5gだよ。


これで釣れてたんですよ。


最初は。


でもね、釣り堀状態のポイントでも、釣果サイトに載せて、わかっちゃう人は魚の写真のバックの床の柄とかで、ポイント判別しちゃうわけ!


んで、teamの人来るわで、一気にスレ切ったね(;´Д`A


じゃ、どうやって釣るん?てなるじゃん?


アミパターンとか、ボトムワインドとか、ドリフトとか、、、


ってなってくると、もう抜け出せないタックル地獄にハマっちゃうのねw出来ないんだもん、0.5gとかのボトムフワフワとか!


大体、魔界に行き、現物みて買って、感度やキャストフィール、確かめるんだけど、どうもしっくりこない、、、3日後にはタックルベリー行きです。


正直これを10回以上繰り返してますwww


最近流行りのBFSも手を出し、カラーパーツからベアリング、最終ギア自体にも手を加えて、結局僕がやりたいのは、


アンダー1gをいかに快適に操れるか。


これに辿りつきました。そこからはあんまり浮気せずに、こればっかり使ってます。


メバル根魚用はブリーデ68usemouth&74fortunedNB


アジングにはゼスタ TZ tune69


34 FPR57



夏に大活躍のブリーデン93PESpecial



に、13セルテートの2004と1003と2506hを使って、数々の魚と日々知恵比べをしております。


ブリーデンは実は名竿と言われている68ストレンジも持ってました。ました。と言うのは、折れました泣


このタックルに落ち着くまでは、


AJIST69sl

ソルティーセンセーション73T

ソルティーセンセーション610リンバーティップ


ソルティーセンセーション70dアタッカー

tict ICECUBE69Power

GM lotus86

まだまだ続く、、、


ってなわけで、結局手元に残ってるのが今のロッドです。


どちらかと言うと、消去法で今のロッドがある感じですね^_^


都会という自然じゃない環境や、チャリンコ故の2ピース。テトラに渡ったら多少ぶつけても平気なブリーデン達。


秋はアジングで盛り上がる神戸ですが、尺なんてほっとんどでません汗

だから湾内に決めて、ショートレングスのFPR57


実は神戸、季節によって大サバのメッカでもあります。青物からキジハタまで、大型のターゲットが沢山います。

そんな時に大活躍してくれるのが、


93PESpecial!


春はメバルからノッコミのチヌ、


夏は青物!名物デカサバ!秋は太刀魚!


なんだってやっつけてくれます!


これからも暫くはこのタックルで攻めたいと思っております!現場主義の消去法で残ったので、間違いないかとW(`0`)W

×

非ログインユーザーとして返信する