とことんfinesseに。のブログ

初めてまして。29歳中途半端な歳を、中途半端に福井県と神戸を、これまた中途半端に通ってるYU-KI@です。

ただ一つだけ中途半端にしてない事があります!

finesse fishing です!やるならとことん、毎日毎日、神戸と福井のライトなヤツらを求めて、日々精進しておりますW(`0`)W

しつこいよ❤︎タックル紹介メバリングver

しつこいかな!?




そんな事いわんと、ちょっとそこのお兄さん見てってーな!



あっ、そんな、、、



チョチョっちょっと待て、お兄さん!w




はい。反省中{(-_-)}



どうも、前回は、アジングタックルについて、


ドラグ が バランスが、と色々語らせて頂いたんですが、



今日は、我がタックルで、圧倒的な信頼感と扱いやすさ。特化してない故の、汎用性。



そう。メバリングタックルについて、書こうと思います。




もう言わずと知れたブランドのロッドなんで、



ロッド的には軽くしか触れません。



ブリーデン68usemouth&74FortunedNB



これに、



このロッド。実は68なのに90g〜です。重いのです。なので



Daiwa13セルテート2004



リールは、バランスの為のスプール軽量化、



RCSAIRスプール2


プラとメタルのハイブリッドです。


クオリティは最高ですね。最初からベアリングもモチロン入ってます



もともと、ATDのドラグが入ってます!



みなさんこれ知らない人多いでしょ?



実はATDむっちゃ前から世に出てるやん。




なんでみんな気付かなかったの?フィーリング明らか違ったけどな;^_^A



で、それをさらにカスタムして、




中身は毎度iOSfactoryさんの


d system


シロクマグリス



ハンドルはリブレwing80 自作ノブ焼き入れ。




SHIMANOリールスタンド。ちょっといいヤツw



で、このバランス。





もう、腕とロッドが一緒になった感覚。




僕の腕力でも間違い無く、ピンスポットでルアーを着水させれる、アキュラシーも備えてます。




それは、あのなんとも言えない、





やらかすぎず




硬すぎず





まさに、いなすためのロッド。



プラグの巻きにもらベリーから入って行き、ティップで食わす。




これに巻くのは、最近見つけたグッドフィーリングなシーガ フロロのボトム用2.5lbを使います。




たしかにラインはフロロリミテッドに比べると、クッソ硬いんですが、



僕の感じる魅力は、



しなやかさを犠牲にした、フロロにしてはかなりの感度!



最近の極細フィネス対応フロロの、あの特有のダ


ルさがないです。なかなか伸びません。




全体的にこんなフィーリングです。



柔らかい。と硬い。のギリギリを、突き詰めたロ


ッドって感じ。


65

近いのシーバスも1.75lbでいなしてハンドランディングしたことあります。


バットはアジ、メバルならどんなサイズも安心してブチ抜ける粘り、反発力がありますね。




で、YU-KI@!お前は、どんなリグでメバル釣ってんの?



って思われたかたのために、タックルBOX紹介W(`0`)W




まずは、これ、このタバコくらいの箱に入ってるのが、僕のスタメンです。




基本このメンツがいれば、ここ神戸界隈ではホゲなし。も過言じゃないメンツ。


メバラーのみなさまなら確実見たこと買った事、むしろ愛用してる人たくさんいると思います。




やっぱ鉄板は鉄板なんです。




これでもだめな時に、色かえて、シルエット変えて、波動を変える。



って感じです。




ここで、みなさん勘違いしないでね。



けしてこんだけないと釣れないよ!ってんじゃなくて、半分は、これで釣りたい!っいうエゴから購入してるものばかりw



だって、13バイブ全色要らんでしょ?www



僕は全色で釣りたいんですwww



ここは趣なので、楽しむためです。



続いてワーム。




基本に忠実にクリアーからソリッドまで揃えてます。



たぶん、自分でも思いますがコンプリート癖が疑われてますwww



備え在ればナンチャラって言うでしょ!!!








では、その備えあれば、、、で釣った魚を載せて、寝る事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する